2005/06/23/

肩こり解消法

え〜と、バファリンなどの頭痛薬を服用しても一向に痛みが治まらない人はいないでしょうか?

僕は、いつも肩こりからひどい頭痛に悩まされます。
筋肉痛なんで頭痛薬が効かないんですね。

頭痛が起きると、置き薬(富士散薬)の風邪薬を飲んでからアイスノンで頭を冷やして、そのまま寝込んでます。

この薬と相性がいいみたいです。ネットで成分を調べてみたら、咳止めの成分が入ってました。咳止め=筋弛緩剤なんで肩こり→頭痛のコンボが治まるようです。


05050512.jpg

(写真1)仰向けになって、肘を肩よりも高い位置に置いて、そこでばたんばたんと腕を振る。こうすると肩胛骨がみちみちと鳴ります。鳴らなくなるぐらいまでやると肩が結構ほぐれてます。


05050505.jpg

(写真2)横になって片腕だけクロール。肘から手のラインはなるべく体に対して水平になるように心がけます。
肩胛骨の硬い人はごりごり音がすると思います。音がならなくなるまで回すと肩胛骨周りが相当に楽になります。

写真1,2ともにゆっくりやるのが肝要。

teisyuuha.jpg

あと、裏技として、低周波治療器を手のひら(甲でも可)に貼って、そのまま寝込むという手もあります。






僕がよく服用する感冒薬の入った置き薬です。
風邪でもないのに、頭痛や肩こりがひどいときはこれをよく服用します。
なぜか効くのね。咳止め=筋弛緩剤だからかも。
りくろう / 03:53 | 静岡 ???? | C(0) | TB(0) | 健康管理

2005/06/05/

エウレカ

エウレカ

05050493.JPG 05050494.JPG 05050495.JPG


2005/6/5 表情追加


face.jpg


リフボードがあれば追加したいところ。


ミコトのエクスポーター使ったところ、必要のないセレクトオブジェクトまで
いっしょに吐き出してしまうことに気づく。ガ〜〜ン。

(6/6追記)ミコト上で表示非表示の設定すればいいっぽい。

りくろう / 09:16 | C(0) | TB(1) | ファイル置き場