2006/02/16/

(仮)格闘ゲーム(仮)

HDDまさぐってたら、紛失したものだと思ってたものが見つかったのでアップだす。
2D格闘ツクール2ndでちょこまか作っていたもの。
1キャラしかおりません。

WS916.JPG

http://cgi.members.interq.or.jp/world/e-quip/25kin/kakuge2.htm
この記事を書いたときのものです。XPじゃ動かんかも・・・

testkakutou.zip(1.61M)

----------------------------------------------------------

格闘ゲームは絵を描くのがめんどいですが、ポリゴンをキャプれば簡単です(パレットに注意)。
スト3並にモリモリ動くのも作れるはず。
モーションもそんなに困ることはありません。止め絵をキャップっていけばいいだけですし。
興味のある方はどうでしょうか?とりあえず、検索かけてみました。

2D格闘ツクール2nd. 製品紹介
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/2dk2nd/

KCS
http://www3.to/kgt2nd/

KGTportal - 2D格闘ツクールの総合サイト
http://kgt.dw.land.to/main/

ゲームモリモリ - 格闘
http://www.gamemorimori.com/categ/9_0.html

KGTLINK2nd -2D格闘ツクール専門リンク&コミュニティサイト-
http://www.ikariya.org/~kgtlink/





続き
管理人 / 03:02 | C(1) | TB(0) | 格闘ゲーム製作日記

2006/02/03/

割り

IMGP0068.jpg IMGP0067.jpg
管理人 / 21:19 | C(13) | TB(0) | 雑記

2006/02/01/

レンダリングで遊んでみた

kosmos.jpg
WS894.JPG

junkshed
http://hwpbc.gate01.com/junk/

専門用語もわからないままに、Riosのレンダリング機能で遊んでます。
設定が楽だし、OKボタンを押さなくても結果に反映されるのでかなり使い勝手がいいです。
点光源ライトを3つほど設定して、直接光のみでポン。
結構綺麗。
いろいろ試してみましたが結果はあまり変わりませんでした。
オブジェクトが少なすぎるのかな。

■購入してからOPムービーだけでホクホクしていたダージュ オブ ケロベロスをプレイしてみました。

う〜む、つまらないんですけど・・・。
レベルアップすれば面白くなるのかな。
華麗なガンカタを期待してました。

とりあえず平常移動時に移動方向に勝手に視点が変わるの何とかしてほしい。視線の微調整がめんどくさいじゃろが。(アヌビスもそうだけど、そこが一番気に食わなかった)
管理人 / 13:00 | C(1) | TB(0) | 雑記
サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。
×

