2006/03/31/

格ゲーを作ることにした

やっぱり作ることにした。

ツールは2D格闘ツクール2ndとmikoto。
画像はmikotoの画面キャプ。

なぜmikotoなのかというとトーンレンダできるから。

とりえず、共通リアクションのポーズ作ってます。
ポーズデータはmkmで使いまわしできるから効率も悪くはないはず。

あと、反射神経チェックやってみた。
http://freesoft.cryp.org/hansha.html
最高0.375ぐらい。
アイシールド21のアゴンは0.11だっけか?w

WS997a.jpg WS998a.jpg

管理人 / 01:55 | C(2) | TB(1) | 格闘ゲーム製作日記

2006/03/24/

やっと開眼

本格的にモデリングをはじめて1年。
やっとこさ自分の技法を確立することができました。

1.ふくらみと接合部のみに注目して、接合部(円柱の切り口)を何角にするか決める。
2.接合部(切り口)の真中に点を一つ打って、ワイヤーコマンドで放射線状(*状)にする。
3.真中の点を膨らみの方向(法線)にガーと引っ張って、出来上がった円錐を横からナイフでぶった切る。
4.ぶった切ったときに出来たラインを拡大などでふくらみをつける。

メカはちんぷんかんぷんですけど、生物系ならこれでほとんどまかなえると思います。

大したテクでもないんですが、個人的にはこれが一番感覚的でわかりやすいかな。
管理人 / 21:28 | C(0) | TB(0) | メタセコイアTips

2006/03/22/

レンダリングの勉強など

WS972.JPG

Rios使えば簡単にレンダリング結果が出るので、ちょっとテクスチャーとかの勉強してます。

DeepPaintを使えば簡単なテクスチャーが作れそう。

Right Hemisphere - Product Graphics Management
http://www.righthemisphere.com/products/dpaint/

Deep Paint 2.0 - ZDNet UK Downloads
http://downloads.zdnet.co.uk/0,39025602,39116451s,00.htm

書店に行ったら、GIMPの本があったので買ってきました。
レタッチも勉強しないとな〜。
GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック (2006)
管理人 / 11:29 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/03/20/

メタッコ

WS969.JPG WS970.JPG WS971.JPG


今日はメタセコばかり触ってました。
今年はプログラムも覚えて何か作品のこそう。

■WBC、日本おめ。
管理人 / 03:10 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/03/13/

もっこり

WS966.JPG WS967.JPG

もっこりさせてみた。




yukari.zip
管理人 / 05:18 | C(0) | TB(0) | ファイル置き場

2006/03/11/

サヤ

BLOOD+のアレ
saya.jpg WS956.JPG WS955.JPG

Web3D

saya.zip
管理人 / 15:52 | C(0) | TB(0) | ファイル置き場

2006/03/09/

破綻しないローポリ

WS941.JPG

ちょっと気まぐれに破綻しないローポリ作ってみました。
どうでしょう?
素体に使えっかな?

humam.zip




さらに削ってみた
human2.zip
管理人 / 08:22 | C(0) | TB(0) | ファイル置き場

2006/03/07/

MakeHuman

ハイポリ君さんのLightWaveでいこうよ!
http://plaza.rakuten.co.jp/lightwave3d/
で紹介されていた。人体生成ツールβ版。

OBJ形式で吐き出し可能。メタセコにポン。
うひょ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
俺は決めた。男はもう作らんw

自動人体モデリングツール MakeHuman0.8
http://plaza.rakuten.co.jp/lightwave3d/diary/200602120000/

WS940.JPG

Dedalo-3d.com
http://www.dedalo-3d.com/index.php
管理人 / 04:05 | C(0) | TB(0) | 雑記
サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。
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