2006/07/31/

アメリカ版『アキバ』はどこにある?

■海外「ANIME」「MANGA」100の質問 アメリカ版『アキバ』はどこにある?
http://www.animeanime.jp/100/100-20.html

http://www.animeanime.jp/100/100-21.html

ですが何と言っても日本の秋葉原に一番近いのは、アニメコンベンションのディーラーズルームでしょう。


質問箱の内容も面白かったです。

■shockwave.com:家族みんなのゲーム学習帳
http://jp.shockwave.com/campaign/summer2006/

家族で登録できるのがいいですね。
ZOOKEEPERばかりやってました。
DSブラウザでもできるんですかねぇ?
管理人 / 11:06 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/07/29/

顔、胴体の作り方

最近はこんな感じで作ってます。つづき
管理人 / 11:55 | C(0) | TB(0) | メタセコイアTips

2006/07/25/

ROBOTECH(ロボテック)

http://www.youtube.com/watch?v=2wB_Iov3EB8&search=

映画版らしいですけど、どう見てもモスピーダです。ありがとうございました。

ロボテック - 暇つぶしWikipedia
http://mobile.seisyun.net/cgi/wgate/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF/a

なるほど納得。

CP000009.JPG CP000010.JPG CP000011.JPG CP000012.JPG
管理人 / 14:56 | C(2) | TB(0) | 雑記

シーサー(seesaa)テンプレ

CSS Generator - ブログカスタマイズ
http://www.blogcustomize.com/css_generator.php

[Seesaa デザインテンプレート]
http://template.seesaa.net/

小粋空間: Seesaaブログテンプレート
http://www.koikikukan.com/archives/2006/04/10-011001.php

自分はアフィリエイトもできる&複数のブログを所有できる&無料という理由でシーサーのブログを使ってます。
難点は再構築の遅さとテンプレートの少なさ。
別にイケてるブログにするつもりはなくて読みやすければいいんですが、シンプルなテンプレートを選んでも、なんか読みにくかったり、IEのウィンドウが狭かったりするとレイアウトがガシャッと崩れたり。

こうゆうサイトは重宝しますね。ちょっと試してみます。

管理人 / 14:08 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/07/24/

5万の液晶タブレット

液晶ペンタブレット:タッチモニター.jp
6p2[1].gif 
http://www.touchmonitor.jp/product/l1530tm/index.html

購入しようかと迷ってる方は、ちょっと頭の片隅にでも置いておいてください。

マイミクのマイミクの方がこれを買ったそうです。
線を斜めに引くとぶれるそうです。
(タブレットのドライバが競合してるだけかもしれん)

5万円なのは魅力的なんですがねぇ。

15インチ液晶というと解像度が1024x768までしか表示できません。
プラズマモニターならグラフィックカードの性能如何でどこまででも上げられるんですけど、液晶は無理です。
1024x768で作業するのはつらいかも。
あと、これを使うと普通のタブレットがたぶん使えなると思います。(wacomはそう。会社が違えばいいのかな?)

韓国製だしサポートも充分じゃないみたい。
購入するのは結構冒険。

2chか価格.comに口コミスレがたってるだろうので、そこの評判見てから購入するといいと思います。
管理人 / 15:14 | C(0) | TB(0) | 周辺機器・珍品系

2006/07/23/

グーグルスケッチアップのインポーター

すばらしすぎる!!!
ってまだ試してないんですけどね。休日に触ってみます。

COLLADA importer for メタセコ -GoogleEarth only-
http://coralocean.sakura.ne.jp/archives/2006/07/collada_importe.html


無料3DソフトGoogle SketchUpとは? - [CG・画像加工]All About
http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20060501A/index.htm

Google SketchUpで3Dの家を造ろう! - [CG・画像加工]All About
http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20060503A/index.htm

地球儀で家を紹介しよう - [CG・画像加工]All About
http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20060504A/index.htm

SketchUp 3D - デモ
http://www.sketchupjapan.com/video.php
管理人 / 05:45 | C(2) | TB(0) | 雑記

2006/07/09/

キャラ3つ目

Kcs102.lzh

pochiko.lzh

yakibara.lzh

yamada.lzh


DLして解答した後、同じフォルダに全部ぶっこんでください。
キャラネームとステージフェイスは後ほど。
管理人 / 16:12 | C(0) | TB(0) | 格闘ゲーム製作日記

2006/07/04/

チアシード

■買って来ました。
ダイエットで話題のメキシコの種。
水に浸すと10倍に膨れます(のはずなんだが)、膨張率は寒天の3倍ぐらい。
スイカのジュース(ゼリー?)を飲んでるような感じ。まずくはないです。

でもね。消化がいいのかすぐに腹がまた減るのね。

100gで2000円。3日でなくなりました。値段も高いよな。高すぎ。
500円ぐらいならなぁ。

なんか今日はやばいぐらいにイライラするなと思ってたら、なんでもない、ただの栄養不足でした。
ここ2,3日、まともにメシ食ってなかったもんな。

■昔作ったキャラをキャプり直して、KCSに取り込んでます。
あ〜う、日曜日に間に合わせるつもりだったのに。
作業がいつまでたっても終わりません。

miho464.jpg

miho428.jpg

作成時のデータがなくなってしまったので、ツクールから直にキャプってます。
ポーズ作るのもめんどいので、画像は使いまわしで技作ってみたり。




■グーグルアラート「心理」でこんなもんが引っかかった。
ねこ的Webメディア論
http://rblog-media.japan.cnet.com/neko/2006/07/post_cb1c.html

ちなみに「脳インターフェース」だとホンダ。
「韓国籍」だと犯罪しか引っかかりません。

■サッカー、おもろい。
日曜日の昼に起きたら、すでにイングランドとブラジルが敗退決定してた・・・。
ベッカム泣いてたなぁ。ルーニーは不可抗力だったなぁ・・。ツキに見放されたというかなんというか。

http://nullpo.2log.net/home/hirari/archives/blog/hirari/2006/06/18_204835.html
この記事のコメント欄。オシム氏、めちゃツンデレらしい。

http://nullpo.2log.net/home/hirari/archives/blog/hirari/2006/06/19_215024.html
ドイツ vs イタリア戦。
カーンが控えっぽいので、応援はイタリア。

管理人 / 00:17 | C(0) | TB(0) | 雑記
サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。
×

