2006/08/31/

THE ロボットつくろうぜっ!

THE ロボットつくろうぜっ!買いました。

THE ロボットつくろうぜっ!〜激闘!ロボファイト〜
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_104.html

OPあり、フルボイス、ストーリ(ギャルゲ)モードが無駄にしっかり作ってあります。
ロボットバトル5戦ぐらいしかしてないけど、これだけでかなり時間をつぶせました。


ロボット製作パートがパネキットみたいだったら神ゲーなんだがなぁ。
パーツを開発して装着すると重心が変な方向に移動して倒れちゃうとかさ。
管理人 / 11:34 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/08/25/

「THE 地球防衛軍」の最新作も、Xbox 360

ITmedia +D Games:仲間がいるって素晴らしい――本当の“軍”になった「地球防衛軍X(仮)」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/25/news015.html
管理人 / 09:40 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/08/23/

AzPainter

a004.JPG a005.JPG a006.JPG

AzSky
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/

このペイントツールがいい感じ、お絵かきチャットのアプの感覚で描けます。

お絵かきチャットでちょっとキャラ描いてみた。似てねぇ。
管理人 / 08:13 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/08/19/

ペルソナ3 クリア

ペルソナ3。発売日からちょこちょと1ヶ月。やっとこさクリアです。
これで双葉のペルソナ3スレが気兼ねなく読める。

いいゲームでした。RPGでもあったせいか感動もひとしお。
RPG限定なら個人的には俺屍以来なんじゃないだろうか。
(他はFF7とゼノギ)

http://p3.atlus.co.jp/p3tnb/
公式ページ行ってみた。こんなのもあったのね。
管理人 / 14:24 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/08/16/

Xbox用ゲーム開発ツールセット

マイクロソフト、Xbox用ゲーム開発ツールセットを発表へ - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20200747,00.htm
管理人 / 10:39 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/08/14/

もろ出し

a010.jpg作成中のカクゲのキャラにもろだしKOのスクリプトを仕込んでみた。丸3日もかかってしまった・・。
必ず負けるってわけでもないんですけどね。

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】必ず「もろ出し」で負けるレスラー!?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1912285/detail


男 盛のBLOG盛り&アレクのBLOGサンダー by 〜AODC〜 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/otokosakari/

■地元でも上映決定だぜ。きゃほーい。

時をかける少女??オフィシャルサイト -上映劇場- : 角川ヘラルド映画
http://www.kadokawa-herald.co.jp/official/tokikake2006/jouei.shtml
管理人 / 08:57 | C(0) | TB(0) | 格闘ゲーム製作日記

中国産

グーグルアラートのサービスに気になる単語を登録しまくってます。

Google アラート
http://www.google.com/alerts?hl=ja

靖国問題の反発のせいか中国に関するニュースが多いです。
特に食料品などの毒問題。
       
↑ごく最近のニュースだけでもこれだけ!!
鳥インフルエンザの隠蔽なんかもかなりひどいんじゃないかと思います。アメリカの牛肉だけじゃなくこっちにも気をはらわなきゃならん。
え〜となんでこんな話題出すかというと、数ヶ月前に近所に99円ショップができたんでそこを愛用していたわけです。
かなーりやばいもんを取り扱ってるのを再確認した次第。

韓国のインスタントラーメンとかもやばいんだよね・・・。殺菌方法がアレだし。
永谷園のあさりやしじみのインスタント味噌汁なんかも原産国が北朝鮮だったりするしね・・・・。
管理人 / 08:23 | C(0) | TB(0) | 健康管理

2006/08/10/

Grani (グラニ)

■ブラウザはスレイプニールのver1.66使ってます。
同じ会社から新しいのが出たそうなので入れてみました。便利かも。

新定番ブラウザ Grani (グラニ)|ブラウザを乗り換えるという選択
http://grani.tabbrowser.jp/index.html

■ライブドアニュースががんばっているような気がする。
視点がかなりネットユーザー寄りでいい感じ。
記事の下のほうに関連リンクがあるから検索する手間も省けるし。

livedoor ニュース トピックス - ケンカ討論お茶の間判定は470対359 僅差で「やく」&「ガッツ」勝利
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2298565/topics_detail
管理人 / 10:11 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/08/09/

上田

ueda.lzh

HDDを整理してたらこんなの入ってた。

ZZ000014.JPG

管理人 / 02:20 | C(0) | TB(0) | ファイル置き場

2006/08/08/

HSPの話

HSPTV!
http://hsp.tv/

やー、HSP3もすごいことになってきた。
http://hsp.tv/make/tool.html

Group Finity
http://group-finity.com/

おちゃっこさんのRokDeBone2もトゥーンレンダ実装か〜。

おちゃっこLAB フリーのモーション作成ツールと、ゲーム作成ライブラリ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/index.htm
管理人 / 23:08 | C(2) | TB(0) | 雑記

JAVAの話

Sun Java Studio Creatorを使おう - [Javaプログラミング]All About
http://allabout.co.jp/internet/java/closeup/CU20051125A/index.htm

Google Web Toolkitを使ってJavaでAjax開発 - [Javaプログラミング]All About
http://allabout.co.jp/internet/java/closeup/CU20060703A/index.htm

久しぶりにAll Aboutに行ってみた。
JAVAの開発ツールが無料になってるんだそうだ。
Ajaxの開発ツールも当然無料だし、なんか去年からすごいことになってる。

マイクロソフトのVisialStudioも去年から無償だし、FLASH製作はParaFla!使えばいいだろうし。

割となんでもかんでもタダで作れるような環境が整ってきたなぁ。
管理人 / 04:08 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/08/06/

時をかける日蓮

おとといの番組に筒井康隆が出てた。

描き込みがすごいとか、描写力がすごいとか、アニメについてはかなり評価してた。
「役者と違って、アニメは演技が完璧」
この一言にはかなり笑えた。
元俳優志望だったそうなんで、ある意味最上の誉め言葉のような気もする。

「時をかける少女」は40年前の作品だそうだ。まじすか。俺がガキのころに見た映画のさらに20年以上も前の作品。
当時はSFという言葉もなくて、SMと間違えられてた挙句(書店にはSM雑誌と一緒に置かれていたそうだ)、ホントにSMマガジンの仕事まで請け負っちゃったらしい。面白い人だ。

小松左京とは「日本沈没」つながりで「日本以外全部沈没」という小説をヒットさせていたらしい。
今夏は日本沈没が公開されているので、同時期にぶつけるならこれにすべきだったような希ガス。

あと、タイムスリップした日蓮上人がブチ切れて創価学会本部に殴り込みをかけてす巻きにされるというパロディもあるらしいが、これも誰か作品化してくれんかな。

時をかける少女のシングルを聴いた。いい歌だった。
あ〜、映画見に行きてぇなぁ。

ITmedia +D Games:筒井康隆、アニメ「時をかける少女」を語る (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/20/news060.html


WEBアニメスタイル_TOPICS
http://www.style.fm/as/02_topics/top_060714_a.shtml

日々の戯言。: 細田守×時かけナイト
http://hirobiro.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_905d.html

YouTube - 時をかける少女 映像+細田監督インタヴュー
http://www.youtube.com/watch?v=jkMpRlVsLAs

YouTube - Louis Vuitton "Superflat Monogram" Japanese Cartoon
http://www.youtube.com/watch?v=4C84FLwm3DA


■今さっきの番組に須藤元気が出てた。
風の谷のあの人と結婚する方法」とかいういかにもドン引きなタイトルの本を出したらしい。

調べてみたらホントに出してた。

この人は計り知れない。

売る気あんのかよw
ってオイ、売り切れてんじゃねーかYO!!

■ちょっとわけありでイラストを頼まれたのでリハビリ。
デザイン能力皆無ですよ。う〜んどうしよう。
ZZ000012.JPG ZZ000011.JPG ZZ000010.JPG
管理人 / 08:13 | C(4) | TB(0) | 雑記

2006/08/05/

翼手

yukusyu0.JPG

牙ありません。翼,手抜き。

yokusyu.lzh
管理人 / 02:14 | C(0) | TB(0) | ファイル置き場

2006/08/04/

ブログパーツ

姓名判断とサイト価格ランキングのブログパーツをつけてみました。
ブログペット系はなかなかいいのがないですね。
あ、自分で作ればいいのか?

ブログパーツをさがせ
http://satokoto.blog10.fc2.com/

サイト売買価格ランキング
http://ranking.sitecatcher.net/

このソフトだとFLASHファイルを作れるそうです。
フリーなのはありがたい。
ParaFla!のページ
http://www.geocities.jp/coa9999/
管理人 / 13:55 | C(0) | TB(0) | 雑記

2006/08/03/

MUGEN

なんだか、今さらながらWin対応版MUGENの存在を知る。
ついでに虹裏カクゲの存在も。
MUGENの解説も読んでみました。
格闘ツクールよりちょっとめんどいみたい。こっちはマウスポチポチやってればいいかんね。拡大縮小があるのがうらやましい。

虹裏格闘ゲーム(体験版配布所)
http://kazumi386.org/~ke/

YouTube - MUGEN PV
http://www.youtube.com/watch?v=mRcOE83XY7Y&search=mugen

YouTube - MUGEN MOVIE
http://www.youtube.com/watch?v=Q6xjtsqen5Q&search=MUGEN

YouTube - Mugen Demo III
http://www.youtube.com/watch?v=VX76kWXHBtA&mode=related&search=MUGEN
管理人 / 04:02 | C(0) | TB(0) | 雑記
サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。
×

