2007/11/30/

カココミやってみた

http://kakocomi.comicpark.net/result/b246e04eddfe4d58


管理人 / 04:45 | C(0) | TB(0) | 雑記

2007/11/21/

Enchanted Sims

シムピープル用のスキン作成チュートリアルを公開されている方がいるので紹介しておきます。

Enchanted Sims
http://enchanted.web2.jp/enc_simsindx/enchantedsim1.html
管理人 / 09:26 | C(0) | TB(0) | 雑記

2007/11/17/

初音ミク



著作権(クリプトン社、KEI氏)に反しない範囲で、データの改変自由、使用自由です。(ニコ動でブレイクしたわけだから問題ないと思うけど。)

はじめはボーンプラグイン使ってましたが、髪の毛にボーンを仕込んだあたりで、エラーが出るようになってしまいました。
なもんで、mqoファイルはmikoto用に2.2互換で保存してあります。
手と眉毛と瞼と口はselectエフェクタを使用しています。

mikoto上で遊ぶ分には問題ないですが、mqo形式でエクスポートすると非選択のオブジェクトも吐き出してしまうようです。(メタセコやCelsView上で表示の切り替えすればOK)

selectエフェクタのデフォルトのパーツが、
「default」の名前で統一、統合されてしまうようです。

---------------------------------------------------

今回は☆さんのピンキーシムを参考にさせていただきました。
http://hos.quu.cc/miko/pinky_sim.html

mikoto2次配布元
(自分が使っているのはver.Cです。他のバージョンだとエラーが出てしまいます。)

CypherS TufT(mikotoで遊びたい人はまずはここ。)
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~hoshi_k/cypher/

WITCH☆CRAFT(この方もやばいぐらいにうまい)
http://www108.sakura.ne.jp/~witchcraft/

Celsview入手先
塩肉亭(毎度、お世話になっております)
http://sio29.sakura.ne.jp/

かこみきさんのところでリンが公開されていてホクホク。
■SaYaKa Project blog [カコログ]
http://kakomiki.blog16.fc2.com/
管理人 / 23:58 | C(6) | TB(0) | ファイル置き場

ガゴゼ

読んだ。
絵のうまい人ってのはうようよいるもんだ・・・。嫉妬。
鬼無砂のエロさは異常。

http://www.gentosha-comics.net/gagoze/index.html

何でこのマンガを知ったかというと、23さんがハマっているからなんだな。
http://papass4.hp.infoseek.co.jp/

■検索かけて2chのスレでmikotoで、selectエフェクタとsdefエフェクタが共存できることをいまごろ知る。
ついでに、{オブジェクト名)-(ボーンのターゲット(材質))で誤作動を防げることも今ごろ知る。(スカート表現とか)

でもモデルをエクスポートすると非選択の奴まで吐き出してしまう。
う〜〜む。

あとは、テクスチャいじって終了。
髪の毛はめんどいからやりません。

☆さんのピンキーシムがすごく参考になるな〜〜。
http://hos.quu.cc/miko/pinky_sim.html

miku006.jpg miku007.jpg
管理人 / 10:10 | C(0) | TB(0) | 雑記

2007/11/11/

住民税半額、帰化しても半額

痛いニュース(ノ∀`):在日韓国・朝鮮人対象の“住民税減額措置”を利用し、伊賀市の前総務部長が1800万円着服か…三重
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054146.html

ネットで在日が自分らも同じように税金払ってるとか言うカキコ見るけど、
あれ全部嘘だったんだな。
管理人 / 15:40 | C(0) | TB(0) | 雑記

2007/11/08/

3D格闘ゲームプログラミング



という本が出てた。レビューはあんまりよくないみたい。
HSPでいくならおちゃっこさんとこを読めば充分な気がする。

おちゃっこLAB
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/index.htm

自分は、メタセコでモデル作ってキャプって2D格闘にしてるんだけど、
2Dの場合は、必要なポーズの画像だけ用意できればいいからなぁ。
3Dの場合はモーションをしっかり作りこまなければいけないから、はるかに敷居が高そう。
管理人 / 01:07 | C(2) | TB(0) | 格闘ゲーム製作日記

2007/11/07/

途中経過

mqdl
http://f27.aaa.livedoor.jp/~mqdl/

ボーンプラグインが便利です。

mikubone.JPG
管理人 / 01:39 | C(0) | TB(0) | 雑記
サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。
×

