2010/12/03/

マンガのアタリ用モデル

アタリというか、参考用ですな。
mikoto03.jpg

2年前のモデルをちょっと手直ししました。
手足短くして、肩幅広くして、おでこ広くしてetc。
半袖や短パンの縁にアタリ用に輪っかを入れてます。
mikotoで開けるようにメタセコの旧バージョン(ver2.2準拠)のmqo形式で保存してあります。

これをmikotoでポーズ取らせてmqo形式でエクスポートして、mmviewerで開いて作画の参考用にできねーかなーとか企んでましたが、mikotoでエクスポートしたmqoファイルはmmviewerでは開けないようです。一旦、メタセコで開いて保存しなおす必要あり。

mikoto04.JPG

イラスタについてる3D機能より全然軽いし、いいと思うんですがねぇ。
dnmikoto.zip

モデルは改変して好きなように使ってください。MODとか。



[初心者用mikoto解説]
管理人 / 03:26 | C(2) | TB(0) | ファイル置き場
サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。
×

